2009年01月13日

餃子と寿司!

200901131531000.jpg

今日は仁鶴師匠の代演で、NGKの出番二回!

楽屋ロビーで、小枝さん達と、世間話をしていると・・
何処からか楽屋では未だ嗅いだ事の無い、
芳ばしい香りがしてきて、

何・何 この匂いは?

匂い元は女性新喜劇の楽屋で、ななななんと楽屋で
餃子を皆で焼いて食べてはったんです!

あまりに良い匂いだから、ご相伴?にあずかろうと、
女性楽屋にダッシュで行ったのですが、
予定終了!残念!一足違いでした。

今から敵討ちでお寿司食べに行きます・・一寸ちがうか!
posted by オール巨人 at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に更新。

昨日は紳ちゃんと帰りの新幹線では新幹線いろんな話しをしましたよexclamation

M-1の話は勿論しました、審査は難しいなぁとか・・
此処のブログ日記の話もしましたよexclamation
他は最近大病をした、僕も知ってる紳ちゃんの友達の話とか
(中々いい話しでした・病気をしたから新しい世界が見えてくる、
凹んでいても仕方ないよ)とかexclamation

他は羞恥心の解散はもったいないぁ〜・・とか・・(笑)

でも話の大半は『僕らは幸せやな〜』・『運が良かったなぁ〜』
・『ようここ迄これたなぁ』 そんな話でしたね(懐かしい)

話が途切れると、二人とも携帯電話でメールを打ってました、
紳ちゃんにはどんどんメールが届いて『メールよく来るね!』
って言ったら、昨日の行列の放送を見ての友達・後輩からの、
感動した!のメール・【勿論僕は見てません・見たかった】

紳ちゃんも皆のメールに感動したのか、
少し涙ぐみながら返信してましたね〜。

新大阪の改札で別れる時に、『又サブロー君も一緒に飲もうな』
『そうやな!ほなバイバイ』って小学生の様に別れましたわーい(嬉しい顔)

最近紳ちゃんは奥さんに携帯電話を折られたので・・
何故でしょうか?一応僕は知ってますが(笑)
アドレスとか番号が分からんし大変や!って言ってました。

さて・今日の僕は、朝日放送の『お笑い新人グランプリ』
のゲスト漫才で初めて新しい朝日放送のスタジオで漫才を
してきました!

毎回新人グランプリの時のお客さんは少しバッド(下向き矢印)・・
やり難いのですが・・まぁ楽しくやれました(笑)

優勝は【天竺鼠君!】おめでとう!
新しい形が評価されたんだと思います!・・
このコンテストも審査員泣かせの大会やね。

新年会に来てくれた、ビタミンS君は残念ながら賞からは
もれましたね(涙)でも本選に来ただけでも偉い!
又次にしっかり頑張りましょう!

☆載せる写真が無いから今の僕です・
 CSのゴルフチャンネル見てます。

200901130102000.jpg
posted by オール巨人 at 01:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

16日金曜OA

200901112117000.jpg

今から品川駅をでます!

今日は『日本ルー列島』の特番で東京迄収録に来ていました!
今から新幹線で紳ちゃんと二人で、
隣同士の席でうだうだいいながら帰ります!

しかし紳ちゃんの喋りの上手さとタフさには、
今更ながら、感心してしまいます!

2時から9時の七時間喋りっぱなしやからね、
あっ!電車が来ましたので。
posted by オール巨人 at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ご馳走になりました!

200901102015000.jpg200901101922000.jpg 今日は仁寛と一葉が!6日に誕生日を迎えた事を祝って、どうゆう訳か二人が僕と妻に食事をご馳走してくれました!

普通は反対ですよね(笑)3日程前に『土曜日に時間空けといて』って言われまして・『食べたい物も、決めといてや』とも言われまして、

お言葉に甘えて、以前から行きたかった上新庄の(伽な苑さん)焼肉屋さんに連れて行って貰いました(嬉)

美味しかってお腹いっぱい食べたので、二人には相当の出費をさせてしまいました(涙)!

仁寛と二人で飲んだ、マッコリ旨いね〜!・・一葉は普段から飲めないし、未だ体調が完璧では無いので、生物も控えて・一寸可哀想でした、

今度は妻の誕生日が5月に有りますので、その時にお返ししよっかなって!思っています。
posted by オール巨人 at 23:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

お店の名前。

昨日は日記の更新が出来なかったのですが、
実は、お店の名前を是非!僕に考えて欲しいって
お願いされましてexclamation

電子辞書を片手に、諺・熟語・字画・意味等を
引きながら、僕の名前を何処かに入れよぅかなグッド(上向き矢印)
好きな文字を入れよぅかなグッド(上向き矢印)って考えてる内に
あっと言う間にexclamation時間が経ってしまい、日記が今日に
成りましたわーい(嬉しい顔)

さてそのお店は、以前僕の弟子だった山形君(狼少年)
がオープンする、串かつ屋さん、ちっさなお店だそうですが
頑張りましたねexclamation・皆さんも機会が有れば是非
行ってやってくださいexclamation

名前は何個か考えたので、明日本人に選んで貰おうと
思っていますexclamation【又お知らせします】

☆弟子の話しと言う事で・・以前言っていましたが
 映画・弟子物語のモデルに成った北村君の事を書いた
 『聞いてみてみ』のエッセイを貼りますって、
 覚えてはりますか。
 
 で・今回、弟子つながりですので貼りますねexclamation
 (現在の時間で、少し書き換えました)
 ・・ただこの話には、悲しいくも感動の言葉の
             後日談があります・・。  

〇今まで来た弟子の中に、長男仁寛(きみひろ)
と同じ名前の少年が居たんです、

北村公博君、字は違いますが読み方が同じで
当時は少し縁のような物を感じた事を、覚えて 
います、
  
平成6年に3〜4ヶ月位付いてましたかね
出身は壷井栄の「二十四の瞳」とオリーブで
有名な、瀬戸内海の小豆島、

その小豆島に、漫才の仕事で初めて2003年3月の末に
お邪魔しました、舞台の1回目と2回目の間に、島に居る
北村に会うために、菊の花を用意しました・・・

菊って?不思議に思われましたか?
実は弟子を辞めて小豆島に帰って間も無く、
事故で亡くなってしまったんです。

享年20歳、単独での自動車事故でした、
辞めたとは言っても、一度は弟子に成った
北村君との久々の再会を楽しみにしてたのですが
無言の再会に成ってしまいました。

事故は彼の車が家に来た、その日に起こったそうです、
『彼女の家に行ってくる!』が最後の言葉で、
海沿いのカーブを曲がりきれなかった 
そうです。(景色の良い綺麗なカーブです)

彼女に逢えたのか逢えなかったのか・・
久々の対面がお墓参りに成ってしまい残念でした。

そのお墓で偶然にご両親にお会いする
ことが出来まして、島に帰ってからの
北村君の話を聞かせて頂きました。

『短い時間でしたが巨人さんの弟子にして頂き・・
         喜んでいます』と言われた時は
胸が痛くて何も言えませんでした、
辞めさせなかったらなぁとか・・色々考えます

島に帰った北村君を、島の皆さんは
『又、楽しくて皆を明るくする奴が返って来た!』
と喜んでくれたそうです。

以前よりずっと大人に成り、好青年に成ったと評判
だったそうです、
是は、僕への気使いの言葉だったかも知れませんが・・・ 

弟子には愛情を持って、厳しくして来て良かったなーと
再確認しました。

北村君には想い出も多く、買ったばかりの新車(ベンツ)を
水も使わず乾いたタオルで拭き、傷だらけにした事や、

『背中に汗が流れてるから拭いてくれ』と言ったら
『汗は流れてません』と直立不動のまま・・・・
少し経ってから『虫は這ってますが』と言ったときは
ビックリしたなぁー。

『ドアーを開けるときは失礼します!と言えよ!』
その後、北村君は冷蔵庫のドアーを開ける時も、
大きな声で『失礼します!』と言ってましたね〜(笑)
・・・懐かしいなー

でもお世辞、抜きで良い子でしたよ、
随分早く天国に旅立ちましたが、
天国から御両親、兄弟を見守ってあげてや!〇

☆と言うエッセイだったんですが・・あれから何回か
お墓参りに行ってる内に・・・・・話を聞きました
 
当時は隠しておられたのですが、実は、その車に
彼女も同乗していたそうで二人とも、亡くなった
そうです、でも彼女のご両親は、北村君を責める
事も、ご両親を責めることもなさらずに、
いい青年の公博君と二人なら、と言われたそうです。

【公博くんと彼女の事も、思い出してあげて欲しいので、
 書かせて頂きました・重ねてご冥福をお祈り致します】
   
 ・・公博君また暇見て会いに行きますわ・・


posted by オール巨人 at 21:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ご心配掛けました!

昨日は本当に、皆さんにご心配お掛けしまして、
すいませんでした、何とか一葉は今日の舞台も
無事に勤める事が出来たようですexclamation

昨日は帰って来てから、熱は出るし嘔吐するしで
今日の舞台は微妙やな〜ってexclamation&question
思っていたんですが、何とか回復して、皆さんに
迷惑を掛ける事なく済んで本当に良かったです!

食事をキャンセルして帰って来て、早目に処置したのが
良かったのか(僕がアイシング氷袋を用意しました)、
僕の大吉が良かったのかなぁグッド(上向き矢印)・・不謹慎ですいませんバッド(下向き矢印)
・・・一番は本人の気合と気力なのかも知れませんね!

と言う事で、一葉はインフルエンザでは無かった様で、
一安心!後は阪神君なのですが、今日は今年初めての
OFFで、多分阪神君もゆっくり休んで明日の舞台は
何時もの阪神ちゃんに戻ってると思いますexclamation

exclamation神戸国際会館で、風邪が流行ったのは!
今・ほんこん君が原因と言う説が浮上してまして(笑)
実はほんこん君は楽屋の温度を、相当高く設定する様で
、暑いって感じた人が温度を下げると、又上げる!

この繰り返しで・・・風邪を引いてしまった!
と言ってるマネージャーの話を聞きました!

『是が本当の・ほんこん風邪やな〜』って僕が言ったら
『上手い流石!』って風邪を引いたマネから言いわれました(笑)

写真は新年会の、ギャロップ君とビタミンS君!

DSCF6595 のコピー.jpg DSCF6594 のコピー.jpg

・・・聞こえずらいでしょうが、凄いイビキです【神戸楽屋】・・・

posted by オール巨人 at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

心配!

200901061411000.jpg200901062246000.jpg

神戸国際会館の出番の合間に、生田神社に初詣に行って来ました!
ご存知でしょうか、神戸生田神社は、あの陣内君と藤原紀香さん
が挙式をあげた神社です!

しかし初詣は何年ぶりかなぁ〜・10年近く行って無いかも
知れません『おみくじ』は一番を引いて、大吉だったんですが・・
家に帰って来ると神戸国際会館で出番が一緒の、
一葉が急に体調を崩してフラフラで帰ってきました・・

今日は誕生日だったので食事の予約をしていたそうですが、
キャンセルをしたそうです、お昼の食事かなぁ〜心配です、
今二階で頭冷やして寝ています・実は仁寛も今日が誕生日
なんですよ・・残念な誕生日に成ってしまいました。

実は昨日の夜、阪神君も39度の高熱が出て、
今日の舞台に来れるか5分5分だったんです!
・・風邪かなぁ。

皆さんも体調を壊さない様に、気を付けてください。
posted by オール巨人 at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日ぶりの日記。

200901060107000.jpg200901060950000.jpg

四日の新年会では、ちっさな子供さん達も入れて・
50数人がわいわいガヤガヤ!鍋(てっちり)
で楽しくやりました。

恒例の子供達が喜ぶお年玉大会も大盛り上がり!
・我が家では個人々で子供に渡さず、

『お年玉箱』に自分で大人と思う人は、
最低1000円は入れて貰う事にしまして、
それを子供達で、分けるんです、今年は71000円入ってました
(子供は七人で1人・7000〜13000円)。 

若手芸人も参加してくれて(ギャロップ・ビタミンS・他)
・・最後はいつもの通り・・僕は・・酔ってしまい昨日は
二日酔いでしたが、舞台三回は何とか終了!

四日の夜・昨日の夜・今日の朝も・・贅沢な悩みですが、
少し余ったので、てっちりです。

写真!魚屋さん見たいでしょ、野菜と河豚が入ってました。
posted by オール巨人 at 16:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日のNHK東西寄席!

いや〜参りましたふらふら生放送の漫才は時間との戦いですexclamation

今日の僕等の漫才の持ち時間は6分と聞いていましたexclamation
(普通の番組は8分位)実は今日のネタは本当は10分程の
ネタなので、それを6分に短縮してのネタ合わせを
していたのですがバッド(下向き矢印)

どうしてもネタ合わせの時点から6分20秒程に成るので
『少し長いですよ』とNHK側にも言っていたのですが、

番組が始まって早々に、どんどん押して来て(業語・のびて来る)
僕等の出番のときは2分40秒程押してふらふら

どうしても
『ニュースに行く時間が有るので6分以内で、やって欲しい』
と言われ・・・めっちゃテンポアップの漫才に成って
しまいまして、所要時間は5分54秒だったらしいですexclamation

僕等の後の文珍さんが持ち時間10分持ってはったので、
少しは食い込んでもって、思ったのですが僕等は人が良いのか
今日の漫才は慌ててしましました・・・・で一寸噛んだしもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

明日は劇場三回と、MBS生放送漫才exclamation
そして夜は毎年恒例の『巨人さんちの、新年会』
延べで、3〜40人は来るかなぁ・・
友人・弟子達・若手芸人・親戚etc 
多分明日は酔ってしまうのでちっ(怒った顔)日記は書けないと思います
のでご了承下さい。

  写真は何にでも変身する楽屋ロビー・即席スタジオ!
  新喜劇の生放送の、オープニングを生放送中! 

200901031505001.jpg
posted by オール巨人 at 00:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明日はNHK全国ネット。

8時過ぎにNGKと神戸国際会館の掛け持ちon公演
6回目の舞台終了あせあせ(飛び散る汗)

年末から調子が悪くて心配してました僕の喉は、
この試練に何とか耐えてくれましてわーい(嬉しい顔)
どう言う訳か5回目から調子が上がって来まして、
6回目は絶好調でした【ええー声〜るんるん】なんでやろexclamation&question

しかしコンビと言うのはおかしなもので、
今迄コンビ結成以来、喉の不調など聞いた事の無いパンチ
『鉄の喉』の持ち主の阪神君が、昨日辺りから声がで難くく
成って居ましてもうやだ〜(悲しい顔)・・

今日は奥さんの特製手作りカリンジュース揺れるハートを飲みながら
の舞台でした・・

まぁこんな時はお互い助け合いですが、漫才って言うのは
難しいもので、声のでる方が出ない方を助けようとして
張り切り過ぎると、二人の差が大きく出過ぎて、
声の出る方がその辺り、
押したり引いたりしないといけないんですよ
【深い!又・自分で言うなって、ですねふらふら

さて明日は全国ネット『NHKの東西寄席』生放送が有ります、
やっと全国の皆さんに見て貰える機会が来ましたねexclamation

むかっ(怒り)予告・タイトルは『振り込め〇〇〇にご用心』

明日の生漫才の時にはexclamation阪神君の喉も驚異的な回復力で
復活してるのではパンチって思ってます。

  映画まぁそれなりに、楽しく頑張りますわわーい(嬉しい顔)

200901022028000.jpg
posted by オール巨人 at 22:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日六回公演!全身写真。

二人の全身写真のネタふりが自分自身のハードルを上げてしまって(涙)!期待外れで面白く無くてもご勘弁を!

凄くアップし難くく成ってしまいました・・・・でも大勢の方が希望されてる様ですので、恥を忍んで載せます【言っておきますが阪神君のアイデアですので(笑)】

200901011845001.jpg
posted by オール巨人 at 14:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

一月一日

晴れ新年明けまして、おめでとう御座いますわーい(嬉しい顔)
今年も宜しくお願い致しますexclamation
今年の初日記ですexclamation毎年のお正月はフジテレビのヒットパレード
に出演するのですのですが、今回はNGKの本出番でしたので
どうしても東京on飛行機大阪の移動の時間の都合が合わず
何年か振りの新年初舞台がNGKでしたわーい(嬉しい顔)

朝・新喜劇の時間の有るメンバーはNGKに集合して新年の乾杯を、
楽屋のロビーで行ってましたビール娘の一葉も参加してましたよ、

折角ですので今年初めての写真は我々『オール巨人阪神』でexclamation

実はこの写真の下半身はパンツ一丁なんですよ、
阪神君が、『一寸面白い写真にしょ〜ょ』って
言うので、そうしたんですが・・・・やっぱり
値打ちが無くなるって言うのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
楽屋では師匠って言われてるのに、皆さんに
怒られそうで、一応上半身だけのでアップしました。

しかし々、下半身も写ってる写真を見たいって人が
多く居てはったら・・見ますかexclamation&questionexclamation&question

200901011845000.jpg200901011203001.jpg
posted by オール巨人 at 22:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

