2008年10月31日

梅田花月最後の日。

200810311420000.jpg200810311422000.jpg 本日三代目・梅田花月劇場の最終公演日、15年の劇場人生に文字通り幕を降ろしました。

今の梅田花月劇場には余り出演する機会が無く、色濃い想いでは無いのですが、今迄50年親しまれた、梅田花月と言う言葉が無くなると言うのは・・やっぱり寂しいですね。

前梅田花月には、弟子入りの想いで・新喜劇の初舞台・そして漫才での舞台と山盛りの想いでが有ります・・

時の流れは形有るものを無くし、想い出を造り出しますね、いつの日か又梅田花月が再現される日が来て欲しいものです、その時に、又今日の梅田花月の想い出話しに花が咲いたら良いなぁって思います。

無くなる物をが有れば生まれる物もあり、11月28日に、京橋花月が誕生します、是非又足を運んでくださいね、京橋の劇場には巨人・阪神の出演予定が組まれていますので。

しかし吉本は凄いねぇ〜、実は今日の出演も一昨日!電話がかかって来まして、是非トリの漫才をやってくれと言われまして、急遽決定したんですよ(笑)

でも有り難いもので、お客さんには早くから並んで貰ったらしく満席のお客さんの前で梅田花月最後の漫才を出来た事を幸せに思います・・本当に長らくのご愛顧有り難うございました・・。
posted by オール巨人 at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人師匠、トリの大役お疲れさまでした!

師匠もおっしゃるとおり、仕方の無いことですけれど、かたちがあるものが変わっていくのは仕方のないことなんでしょうね。おいらの住む商店街も幼い頃からある店は数えるほどで、ファーストフード系のお店やら携帯の販売店やらができては撤退しを繰り返しております。
そうなると、お祭りの時の神輿の担ぎ手がいなくて、うちの商店街ではここ数年お神輿を飾るだけになっています。

それにしても、吉本さんってすごいですね!若手の方がそんなこと言ってるのは聞いたことがありますが、師匠にも一昨日ですか!それも梅田花月の最終公演のトリって!
それに応えられる、オール阪神・巨人という漫才師の凄さにも脱帽です!巨人師匠、文句無くかっこEです!
Posted by nanasuke at 2008年10月31日 22:51
行きたかったんですけど急に決まった公演みたいで休みもらえませんでした。そんなうめだ花月ファンは他にも沢山いたと思います。
Posted by アメママン at 2008年10月31日 23:57
姪が今日、観にいったんですよ〜
「うめだ花月が今日でなくなる」と聞いて、
すぐにチケットを取ったそうです。
遠方からたった一人で・・会社有休とってですよ。
巨人さん、なんか私の血をひいたのかな〜
一番前の真ん中だったらしいです。
梅田花月、私が行った頃の梅田花月とは
また違うんですね。あ〜時代を感じます・・
Posted by 吉本5人組・みゆき at 2008年11月01日 00:12
梅田花月お疲れさまです、
そしてその最後の日、オオトリお疲れさまです!
Posted by はしぞー at 2008年11月01日 00:52
行かせていただきました。実はうめだ花月へは初めてでした。(このブログへのコメントも初めてで。)
朝から並んだ甲斐ありました。あの値段ではあり得ない豪華メンバーで。思いっきり笑わせてもらいました。

京橋花月の宣伝チラシをもらいましたが、こちらも大ベテランさんから若手の方まで、勢ぞろいで。
今日の客席も老若男女様々でしたが、出演者もお客さんも年齢の幅を越えて笑い合える笑いが一番ですね。
巨人阪神師匠はもちろんですが、今日(昨日)のメンバーも皆そんな方々ばかりで、京橋花月もそうした劇場であることを
願っています。オープン早々はチケット取りにくそうですが、京橋も近いので、ぜひ観に行きたいと思います。
Posted by ヒマジン at 2008年11月01日 02:46
トリお疲れ様です。
急遽決定なんて・・・さすが吉本ですね。
Posted by 税理士@渋谷区 at 2008年11月01日 08:12
梅田花月の生放送昨夜お店が終わった後、自宅で拝見させて頂きました。豪華メンバーで沢山のコメントがありました。
この数年は、足を運んでいませんでしたが、仕事関係でよく梅田花月の前を看板見ながら通っていました。なくなるのは、少し寂しく思います。また新しい京橋花月に期待したいと思います!お疲れ様でした。
Posted by ブラックボックス at 2008年11月01日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。