2008年06月04日

梅雨?涙雨?

先日55歳の若さで、ウガンダさんが天国に召され、早過ぎる他界に
驚きと残念で・・・
今日がお通夜で明日が告別式なのですが時間が作れなくて・・・
ウガンダさんとは余り親しいお付き合いは無かったのですが、
勿論テレビ番組等では昔よく一緒に成りました、ひょうきん族とか。

一番記憶に残ってるのは・何年前だったかな〜25年は前の事ですが、
ヤングOH!OH!でウガンダさんとマジで相撲をする事に成ったんです
西の代表巨人!東の代表ウガンダ!って事で、
その時もウガンダさんの体重はは100`は有ったでしょうね。

関東の皆はウガンダさんの勝利を疑わなく!またウガンダさんも勝てるって
思ってはったのでしょうが・・しかし予想に反して僕が勝ってしまいました、
・・僕自身は実は勝てるって思っていましたが。

ウガンダさんは東京に帰ってから『巨人さんの強さは半端やない!』ってよく言って
はったみたいで、東京の芸人さんの間で【巨人最強伝説】が秘かに広がったそうです。

・ただ阪神君は僕が勝つって思ってたそうです(笑)すいません僕の自慢話の
様になってしまい、ウガンダさんゴメンネ!でも今と成っては増える事の無い
懐かしい思い出の一つに成りました・・・・

・・本当に早過ぎる、ウガンダさんのご冥福を心よりお祈りします・・・

posted by オール巨人 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな対決やってはったんですね

ホンマに55歳で逝ってしまうなんて
早すぎます
遺作の映画は見に行きます
Posted by こがんだ at 2008年06月04日 12:12
お別れはやはり悲しいものです…涙
ウガンダさんはよくテレビで拝見してました ビジーフォーはリズミカルにわらわせてくれ また時には、本気モードで聞かせてくれましたねムード
今は辛かったでしょう病気から解放され 天国でドラムたたいたり、周りの人を笑わせたりしている事でしょう… ただ早すぎるお別れが残念です。
私も ご冥福を祈らせていただきます…。
Posted by なお♪ at 2008年06月04日 17:29
私は今年34才ですがウガンダさんはタイムリーに見てたので亡くなられて非常に残念でした。音楽もできダンスもできて多才な人でしたよね。ファンとして心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by わたる at 2008年06月05日 03:42
ウガンダさんと言えば、ビジーフォーでの安定した歌唱力と、
「ひょうきんベストテン」での本家マイケル・ジャクソンに劣らない
見事なダンスを思い出します。
謹んで、ウガンダさんのご冥福をお祈り致します。
Posted by セタミツコ at 2008年06月06日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99222022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。