2008年06月08日

衝動買い?

200806081338000.jpg

今席は明日まで劇場で、劇場に出ていると割と一人でぶらっと買い物に行ったりする事が有りまして、たまに衝動買いもしてしまいます!今日は、おばあちゃんのプレゼントのゲームを買いに行ったのですが・・衝動買いって言うか〓オリンピックも有るし大きめのテレビが欲しいな〜って思ってしまい、デカイテレビとブルーデイディスク等々で定価で百万近くの買い物をしてしまいました・あくまで定価ですよ・・その帰りにアイボン・目薬・テーピング歯ブラシ・内脂トールで、こちらは全部で¥4850でした。
posted by オール巨人 at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文化祭で漫才をするんですけどネタをどのような感じで作ればいいか教えてください
ちょつとのことだけでもいいんで


巨人師匠と阪神師匠はネタを作るときどのようにしてましたか
Posted by 質問よろしくお願いします at 2008年06月08日 18:54
アイ○ンは眼科医に使ったらだめだと言われました。医師の両親と姉も、目の衛生的に逆に良くないと。こっそりここにお伝えします。
Posted by みあ at 2008年06月09日 10:30
巨人さま、沢山変われましたねぇ〜!
気になるのが、大型テレビ!!ブルーレィもセットで買われたんですね。
家もジャパネットさんで、下取り6万に引かれて買い替えしました。昔の34インチでしたが、すごく重たく運ん出るときにひっくり返り、中のブラウン管が「ドッカ-ン」と割れ、大きな音で、マンション中に響き渡りました。

巨人さま、「ないしトール」なんていりますの??
Posted by kami at 2008年06月09日 13:55
質問よろしくお願いしますさん:

 ネタですか〜・文化祭と言う事らしいので
 一般ネタより、身近な方が良いでしょうね、
 兎に角皆が知ってる物を題材に、
 先生ネタとか、皆が知ってるゲームとか
 人気番組をパロディーするとか、
 学校で流行ってる物を取り入れるとか、
 興味が有る物が良いでしょうね。

 僕等はデビュー8年目までは僕が書いて
 ましたが、最近は漫才作家の書いた台本
 を僕らで手直しする事が多いです、自然と
 舞台で出来上がってくるのもありますが、
 頑張って下さい。

みあさん:
  そうなんですか??どうしょうかな〜
  僕はゴルフの時にコンタクトをして
  その後〇〇ボンを使用したりするのですが
  
  その後に必ず目薬を注すんです、
  僕は目薬が大好きで、
  目薬の多使用は良いのかな?
Posted by 巨人 at 2008年06月09日 14:10
薬って、何であんなに高いんでしょうかね?
インターネットで原価を調べたら、
驚くほど安かったです。

僕も衝動買いをよくやります。
月に2回ほどドラッグストアで
まとめ買いをしますが、薬を買ったついでに、
入浴剤とか、お菓子とか、ドリンク剤とか、
ついつい買ってしまうので、
毎回1万円弱の出費です・・・。><
Posted by よっぴー at 2008年06月09日 20:16
巨人さますみません。遅くなりました。
市販の目薬は説明書に書いてある使用法の範囲内なら問題ないのではとのことです。
目が乾いてしまうよりはいいそうです。
一番オススメできるのは涙と同じ成分の目薬(眼科が出すヒアレインなど。薬局にも同じ成分のものがあります)とのことです。
アイ○ンは 目だけゆすいでいるわけではなく、まぶたやまつ毛についたゴミや細菌も共に パチャパチャやっちゃうというところがオススメできない理由だそうです。
本当に大きい声では言えませんが そういうことが原因で炎症を起こし、眼科に来る患者さんがいらっしゃるようで。
ただ、洗っている感があるし、スッキリする感覚もあり人気の高いものらしく

衛生面かスッキリ感か、何を重視するかで結論は変わりうるから、対外的にやめなよとは言いにくいらしいです。
医師的な見方で、目の安全を思うなら 使用を控えるのをオススメするとのことです。 ご参考までに!
師匠のご健康と御活躍を家族共々お祈り申し上げます!
Posted by みあ at 2008年06月11日 16:16
私が行く眼科にも“〇〇ボン等の使用はあまりお勧めしません”と控え目に書いてあります!
特に小まめな使用は避ける様に書かれてありましたよ(>。<;
Posted by ゆき at 2008年06月12日 19:55
すみません、追記です
目薬を頻繁に使用するなら、
涙成分に近いもので、かつ防腐剤の入ってないものを使用すると良いそうです!
Posted by みあ at 2008年06月14日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

